全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

2019年度補助事業のご案内

平成30年度補助金申請受付は平成31年4月26日までです。



対象者
会員本人(対象日に会員であること)
対象期間
2019年4月1日から2020年3月31日まで
申請回数
各項目につき一年度一回
申請期限
2019年4月1日から2020年4月30日(但し、在会期間に限る)
補助金交付日
毎月末日を締日とし休業日の場合は前日)、翌々月15日に振込み
申請方法
≪会 員 申 請≫ 申請書にフルネームの領収書を添付し本部または支部の提出。
        資格取得講座受講料補助については受講内容がわかる資料を添付。
≪事業所申請≫ 申請書にフルネームの領収書を添付し、月ごとに本部または支部の提出。
補助金交付方法
≪会 員申  請≫   会員名義の口座に振込み
≪事業所申請≫   事業所の指定口座に振込み

ゴルフプレー費補助 ≪会員申請≫ 補助額 1,500円

対象条件
会員が、健康増進のために行ったゴルフのプレー費が7,000円以上の場合。
添付書類
・会員名義でプレー費の確認できる請求書等(写し不可)
・会員名義の領収書(写し不可)
※飲食代・商品購入等のプレー費以外の経費は対象ならない。
※代表の方が払われた場合でも、必ず個々の領収書が必要。

USJ入場料補助 ≪会員申請≫ 補助額 1,000円

対象条件
会員が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを入場した場合。
添付書類
入場のわかる領収書またはそれ代わるもの(写し不可)

レゴランド・ジャパン入場料補助 ≪会員申請≫ 補助額 1,000円

対象条件
会員が、レゴランド・ジャパンを入場した場合。
添付書類
入場のわかる領収書またはそれに代わるもの(写し不可)

ドッグ検診補助 ≪会員申請≫ 補助額 3,000円

対象条件
会員が、個人の健康管理のために受診したドック検診が費用10,000円以上の場合。
添付書類
会員名義で、ドック健診を受診したことが明記された領収書(写し不可)
※ドック検診以外の健康診断及および生活習慣病検診の付加検診料は補助の対象にならない。

宿泊費補助 ≪会員申請≫ 補助額 1,500円

対象条件
会員が、個人の癒しのために宿泊した宿泊費が、1人当たり7,000円以上の場合。
添付書類
なし。
※宿泊当日、「 宿泊費補助金申請書」内の<宿泊証明>欄に証明を受けてください。

資格取得講座受講料補助 ≪会員申請≫ 補助額 2,000円

対象条件
会員が、個人のスキルアップのために受講した資格取得講座料が20,000円以上の場合。
添付書類
・受講内容がわかる資料
・領収書(写し不可)

特別ドッグ検診補助 ≪会員申請≫ 補助額 5,000円

対象条件
会員期間10年以上で、2019年度内に50歳を迎える会員が、個人の健康管理のために受診した人間ドック検診が費用20,000円以上の場合。
添付書類
会員名義で、ドック健診を受診したことが明記された領収書(写し不可)
※ドック検診以外の健康診断及および生活習慣病検診の付加検診料は補助の対象にならない。
※ドック健診補助と重複して申請できない。

インフルエンザ予防接種補助 ≪事業所申請≫ 補助額 500円

対象条件
会員が、個人の健康管理のためにインフルエンザ予防接種を受け、医療機関に支払った金額が2,000円以上の場合。
添付書類
・会員名義でインフルエンザ予防接種を受けたことがわかる領収書(写し可)
※接種料が事業所負担の場合は申請でない。
※レシート等で領収書がない場合は接種証明書が必要。
※領収書にインフルエンザ予防接種の証明がない場合は、診療明細に標記の場合それも添付。