全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2019年3月5日 火曜日

4月1日から甲賀広域勤労者互助会は「一般財団法人 甲賀湖南中小企業福利サービスセンター」に変わります。

 平成29年度より「法人化調査委員会」、「理事会」で協議いただいて参りました互助会の組織再編につきまして、1月29日に開催された「臨時評議員会」おいて、社会的な信用力を高め、安定した運営基盤を確立し、事業内容をより充実強化するために、現在の任意組織を発展的に再編し、4月1日から、一般財団法人としてスタートすることが決定されました。その経緯や定款等につきましては、KOKOワーク3月号同封の「議案書」をご一読ください。
 なお、事業所様・会員様におかれましては、今までと変わりなくサービスをお受けいただけますが、今まで各事業所で「評議員」としてご協力いただいていた方を、4月以降は「事務担当者」と呼び名を変えさせていただきます。
 また、今回の法人化に伴い、事務手続きを一新させていただきますのでご了承をお願いします。「利用ガイド」は、情報広報誌「KOKOワーク」に同封、各様式についてはホームページからもダウンロードできるように只今、準備を進めています。「会員証」につきまして、法人化による名称変更に伴い、全会員様の会員証を再発行させていただきます。4月から6月ごろを目途に、各事業所様に送付させていただきますので、届き次第会員様に配布いただき、お持ちの会員証は事業所様において破棄していただきますようお願いいたします。
 ご迷惑をおかけしますが、組織再編強化のため皆様のご理解とご協力をお願いいたします。