全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

サービス詳細

会員証提示による契約店 水口町 

リカーショップ やまなか

 

リカーショップ 店主あいさつ

当店は、昭和26年創業以来、甲賀の地酒を主力に近江の地酒の振興と需要促進に取り組んでいる、東海道五十三次の宿場町、また城下町である水口町に位置する小さな酒屋です。
ふる里を思う心とお客様や人々との出会いを大切にと考え、地域、蔵元、販売店が一体となり、みなくちの地酒「水口城」、「水口囃子」、「近江の恵み」などの銘柄で商品化し発売しております。

リカーショップやまなかWEBサイトは24時間いつでもお買い物が可能ですので、ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

リカーショップやまなか店内奥に進んでいくと、『立ち飲み酒道場Me』が現れます。
狭いスペースですが、地元の交流の場として2005年7月にオープン致しました。

もちろん、お酒の種類はとても豊富です!!
高価な大吟醸や、一口飲んでみたい…と思っておられるお酒なども、Meでは1杯300円~お出ししているので様々な種類の日本酒・焼酎がお気軽にお飲み頂けます。

また若者に人気の酎ハイも、種類がたくさんあり、美味しいと好評です★
定番のレモン、グレープフルーツはもちろん、ブルーハワイにみかん、シソなど少し変わったお味も置いております。

時にはカラオケ大会、時にはお花見、時にはボジョレヌーボー試飲会などイベントも盛りだくさん!たくさんの方に楽しんで頂いておりますので、近くにお住まいの方はもちろん、遠方の方も是非一度Meに呑みにいらして下さいね。心よりお待ちしております



 
利用資格

会員および同伴者5名まで

ご利用方法

会員証提示

特典

商品代10%割引き。但し、特別割引品等除外品あり。ワイン試飲会、地酒利酒会のご案内

備考

NPO法人 甲賀のんべえ倶楽部
酒米創りから酒創りの会員募集中

リンク先

基本データ基本データ

住所
滋賀県甲賀市水口町新町1-3-4
お問い合わせ
TEL0748-62-0038
営業時間
8:30~19:30